地域活性化センター事業紹介映像を制作しました

YouTube内の地域づくりTVで公開しています

地域おこし協力隊 日本を元気にする60人の挑戦

絶賛予約受付中!

Web会員専用サイトを開設しました

詳細は画像をクリックしてください

地域活性化センターfacebookページ

「地域づくりの現場なう!by地域活性化センター」

月刊「地域づくり」最新号

9月号「防災×まちづくり」

自治体アンテナショップ支援事業

自治体アンテナショップ情報

クラウドファンディングで全国で仲間をつなごう!

全国各地には、地域を元気にしたいという思いから地域づくりに取り組む人たちがたくさんいます。

地域活性化センターでは、日本全国の志を同じくする仲間をつなぐきっかけづくりのため、地域づくり仲間のシンボルとなるTシャツを作成します。

今回、この地域がつながるきっかけづくりに対する思いに共感していただける方に呼びかけ、クラウドファンディングによりTシャツの作成資金を募ることにいたしました。

支援金は1口5,000円から。ご支援、ご協力をいただいた方には、その志に対してプレミアムタグ付きTシャツをはじめとしたリターン品を進呈いたします。

 

※クラウドファンディング

 インターネット上で資金調達を呼び掛け、支援額が目標額に到達した時のみプロジェクトが成立し、決済されます。

申込方法・達成率

Ready for(外部リンク)からご確認ください。 

目標支援額

 120万円

募集期間

5月15日~6月16日

リターン

ご支援額に応じて豪華リターンをご用意しております。

【1】5,000円

   プレミアムタグ付きTシャツ+当財団のオリジナルトートバッグ+H28地域活性化事例集3点+Facebook等でのお名前掲載(希望者のみ)

【2】10,000円

   【1】に加えて、地方創生実践塾(1回分)

【3】20,000円

   【1】に加えて、土日集中セミナー受講券(1回分)

※地方創生実践塾・土日集中セミナーについては、各回原則先着3名とするため、希望開催分への参加ができない場合があります。

 

Tshirts up用トートバッグ1事例集2

Tシャツデザインは「地域おこし協力隊」の公式ロゴデザインを手掛けたあのチームが再結集

濱 章浩 氏

 ロゴデザインを中核とした、企業・店舗ブランディング、ヴィジュアルアイデンティティ確立に携わるグラフィックデザイナーとして活躍中

薛 翔文(せつ しょうぶん) 氏

 幼少の頃より20年以上培ってきた「書」の技術を活かして人と世の中に"働"き"書"ける、書"働"家、「アート」の枠を超えて活躍中