地域ブランド・マネジメントの現状と課題

ログインしてダウンロードする (PDF52.2MB)

chousahoukoku_2006b.jpg

地域ブランド・マネジメントの現状と課題


調査研究報告書
定価 1,000円(税込)

はじめに

序章 本報告書の概要

第1章 「地域ブランド」とは何か

1.1.地域ブランドに対する関心の高まり
1.2.地域プランドの捉え方と課題
1.3.「地域」をどう捉えるか
1.4.ブランド化の対象としての地域の特徴
1.5.「地域ブランド」の定義の難しさ
1.6.ブランドとは何か
1.7.本報告書における「地域プランド」の定義

第2章 アンケート調査

2.1.調査目的
2.2.調査方法
2.3.アンケート調査結果からみた「地域ブランド」
2.4.アンケート調査結果

第3章 事例調査

3.1.調査目的
3.2.調査方法
3.3.産品/狭山茶
3.4.観光/由布院・別府
3.5.住みやすさ/富山型デイサービス
3.6.投資受け入れ/あいちベンチャーハウス

第4章 まとめ

4.1.アンケート調査結果のまとめ
4.2.事例調査結果のまとめ
4.3.地域プランドの重要性と今後の課題

ログインしてダウンロードする (PDF52.2MB)