アンテナショップ情報交換会

自治体アンテナショップ情報交換会

近年、数多くの自治体が競り合うように首都圏に地域情報の発信基地である

アンテナショップを出店しており、今後も増加が見込まれます。

 

このような情勢の中、当センターでは、自治体アンテナショップ間の

「競合」ではなく「協合」のため、自治体アンテナショップ情報交換会を

年2回開催しています。

 

本会は、地域ブランディングの専門家に、特色を生かしたショップ自体の

ブランディングとアンテナショップを通じた地域のブランディングを学ぶとともに、

アンテナショップの取組事例の紹介をとおして、自治体アンテナショップ間の

情報共有、交流・連携促進を図ることを目的としています。

 

講義・事例紹介の後には、講師を交えての名刺交換会も予定しておりますので

ぜひご参加ください。 

開催予定

◆第17回アンテナショップ情報交換会 ※現在キャンセル待ちの状態となっております。

日程 平成30年8月7日(火)13:30 ~ 15:40
テーマ

【基調講演】お客さまの心をつかむお店づくり(仮)

【事例発表】集積地以外でのアンテナショップの挑戦

会場

早稲田大学日本橋キャンパス ホール

(中央区日本橋1-4-1 日本橋1丁目ビルディング5F(コレド日本橋))

申込及び詳細 申込及び詳細はこちらから!!

◆第18回アンテナショップ情報交換会 Comig Soon!

  平成31年1月頃発表予定

過去の開催実績 資料